うぐいす鳴き始め!2023年のシーズンもはじまるよ!

うぐいす鳴き始め!2023年のシーズンもはじまるよ!

皆様

お元気でしょうか?こちらはうぐいすも鳴きはじめました。

このムードしりとりも年2回ペースほどで書いています。正直一番にホンネで書いてるかも、しれません。

2022年の春に予告ブログを書いて、やりたいようにやってみました。

ぶどうジュースを4種類をつくり、ジュドレザンというジュース部門ができました。

無農薬野菜栽培(宇宙芋、ひょうたん、かぼちゃ、サマースクウォッシュ”ズッキーニ”)など、お裾分けできるほどたっぷりできました。

大きくやりたいことに舵をきりました。

その結果、とっても大きな反響を頂き、なんだかとっても自信がつきました。ものの見方や考え方も変わり、イシキも変わった気でいます。

もう1つ2023年から始めた、玄米醤油ポンせんべい「あべポン」

阿部農園のいいところは、やりたいことやる、やりたくないことやらない。って

いうところかなとおもいます。そのルールに従って、大事の畑から、自分たちが食べたい物を育てる。一年の収穫の喜びを分かち合うために「あべポン」をつくりました。

香ばしい醤油の風味、サクッと軽い歯ざわり、懐かしい甘じょっぱい味わい。正直ほれぼれするような素晴らしいおせんべいができました。

お茶請け、おつまみ、小腹がすいたとき、いつでも美味しいおせんべいです。

柳宗悦さんの言葉を借りると「モロ手を打って」おすすめできます。全アジア人が喜ぶ味です。

 やっぱりみんなと美味しいよねって言い合いたいんすよ。それが農家やってる理由かも。こういうのが生活を輝かしてくれるんです。

オンライストア、関越道 黒崎パーキングエリア上下線で販売中です。

ぜひおやつ、手みやげにどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

ブログに戻る